アプリはどれくらいの広告収入を生み出すことができますか?

公開: 2022-06-29
アプリがどれだけの広告収入を生み出すことができるか

この投稿の最新の更新日は 2022 年 6 月 29 日です。

最近では、すべてのブランド、組織、または代理店がアプリを持っているようです。 これらの小さくても強力なプログラムは、定期的なレポートからスムーズな購入チャネルまで、世界中の人々によってダウンロードされています。

アプリが機能し、問題がほとんどなく、顧客にとって適切に機能しているように見え、有用で興味深いものであるときはいつでも、ビジネスには毎日お金を生み出す機会が提供されます.

広告収入って具体的に何?

広告収入は、アプリ内広告を通じてアプリが獲得した収入です。 広告の表示回数に eCPM を掛けると、アプリの広告収入が得られます。

広告収入 = 広告インプレッション数に eCPM を掛けたもの

広告収入はどのように機能しますか?

ARPDAU、ARPU、ARPPU は、開発者が広告収入を追跡するために使用するアプリの指標の 1 つです。 これらの兆候に加えて、アプリ開発者はレポート ツールを使用して、アプリの収益化方法を決定する際に、モバイル ビデオ広告収益とリワード ビデオ広告収益を区別しています。

アプリ デベロッパーは、アプリの広告収益を最大化するために、しっかりとした広告収益化計画を立てる必要があります リワード動画広告や再生可能なコマーシャルなど、パフォーマンスの高いタイプの広告をアプリ サイクルのコンバージョン率の高い段階に戦略的に配置することで、広告収入を増やすことができます。

アプリからどれくらいのお金を期待できますか?

アプリには、毎年数百万ドルの収入を生み出す可能性があります。 ただし、これを実現するアプリの大部分は数がかなり少ないです。 アプリの大部分は、実際にはまったく収益を上げていないフロップです。

そのため、多数のアプリケーションと、パブリッシャーにもたらす現金の量の膨大な量を考慮して、アプリがどれだけの収益を上げられるかを見積もるのは非常に困難な作業です。

アプリ ストアで上位 200 位にランクされたアプリは、毎日平均 82,500 ドルを稼いでいます。 その範囲を広げて上位 800 のアプリの収入を見ると、1 日あたりの収入は約 3,500 ドルにまで落ち込んでいます。

この格差は、ジャンル間でも明らかです。 たとえば、ゲーム アプリの 1 日あたりの収益は約 22,000 ドルですが、エンターテイメント アプリケーションの収益はわずか 3,090 ドルです。 そうは言っても、アプリがどれだけの収入を生み出すことができるかについての普遍的な答えはありません.

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モバイルゲームの広告収入

アプリの収益化戦略の一環として、モバイル ゲームの広告収益とは、アプリ内購入ではなく、リワード広告、オファー ウォール、インタースティシャル、プレイアブル広告などのゲーム内広告によって得られる収益を指します。

ゲーム広告の収益は、広告プラットフォームで広告が受け取るインプレッション数に eCPM を掛けて推定されます。 最終的に、モバイル ゲームの広告収入は、モバイル ゲームで非常に収益性が高いことが示されており、広告費だけで 398 億ドルを生み出す予定です。

モバイルアプリの収益化の成功

サブスクリプション アプリは何を獲得できますか?

サブスクリプション アプリは、アプリ内購入でお金を稼ぐもう 1 つの優れた方法です。 Tinder は、これに匹敵する金儲けアプリの最大の例です Tinder アプリは無料でダウンロードできますが、ユーザーは無制限のスワイプなどの機能に対して料金を支払う必要があります。 この機能により、一致を見つける可能性が無限に広がります。

さらに、Tinder の「Passport」アドオンを使用すると、人々はさまざまな地域のユーザーとつながることができますが、「Boost」を使用すると、ユーザーは近くの Tinder ユーザーの前でリストの一番上に表示されます。 これらのアプリ内サービスは、料金を支払った場合にのみ一般に公開され、約 4 億 740 万ドルの収益を上げました。

アプリは広告ごとにどのくらいの収益を上げますか?

アプリが各広告から得る収益の割合は、アプリのジャンル、広告ユニット、ユーザーの人口統計など、さまざまな要因によって決まります。米国での動画リワード広告の平均収入は、インプレッションあたり 0.02 ドルと推定されています。 インタースティシャルの完了ごとの全体的な支払いは $0.16 です。

ジャンルに関しては、カジノとアクション ゲームが動画リワード広告あたりの収益が最大で、ハイパーカジュアル ゲームとカジュアル ゲームはインプレッション数の増加で収益を補っていますが、最小の収益を上げています。

広告ユニットの種類

広告ユニットの種類は収益に影響します。 モバイル アプリでは 1 つ以上の広告ユニットを使用できます。 モバイル デバイスにユニットが多すぎると、収入が制限され、顧客が遠ざかる可能性があります。 アプリの機能と目的を維持しながら収入を増やすには、広告ユニットの適切なバランスを見つけることが重要です。

ほとんどのモバイル アプリは、ディスプレイ広告ユニットと動画広告ユニットに配信されます。 画面に表示されるバナーは、ディスプレイ広告と呼ばれます。 配置はさまざまですが、バーが画面の上部または下部の 3 分の 1 弱を占めるのは正常です。 数秒続くか、ビデオを再生するフルスクリーンのポップアップ広告も採用されています.

インプレッション単価制の仕組み

CPM 料金設定モデルによって収益が決まります。 CPM とは、Cost Per Mille (千) 初期インプレッションの略です。 インプレッションの価値は、人や市場によって異なります。

金融部門のアプリは、低価格で利益率の低いアプリよりも CPM 値が高くなる可能性が高くなります。

収益の計算は、視聴回数に CPM を掛けて 1,000 で割ったものです。 10,000 インプレッションを受け取り、広告ユニットの CPM 価格が $8 の場合、収益は$8*(10,000/1000) = $80になります。

可能性を解決する

マーケティング担当者が支出する準備ができており、消費者がアプリと対話する限り、モバイル アプリ広告の収益の可能性は事実上無限です。 顧客ベースが拡大すると、収益も拡大します。 ダウンロード数と広告収入は直接関係ありません。 ユーザーが本当に現金を稼ぐには、アプリを使い続け、ページにとどまる必要があります。

価値を付加し、ユーザーを維持するアプリを開発することで、時間の経過とともに広告主の価値と収益が増加します。 セクターの平均 CPM 値を調査し、予想されるダウンロード数およびインプレッション数と比較して、潜在的な収益を評価します。 新しいアプリのインプレッションを予測することは困難ですが、テスト済みで、時間の経過に伴う訪問者の傾向を示す統計があれば、現在のトラフィック状況に基づいて収益の可能性を正確に見積もることができます。

価格モデルの説明

CPM は、1,000 インプレッションあたりのコストを表します。 結果とコストを評価するために、他の尺度がよく使用されます。 代理で運営する広告または組織は、クリックあたりのコスト (CPC) と獲得あたりのコスト (CPA) を使用して、キャンペーンの主要業績評価指標または KPI を定義します。

CPC または CPA の監視は、広告サーバー側で定期的に行われます。これは、顧客が広告をクリックして外部 Web サイトに移動したときに、クリックと購入またはコンバージョンが記録されるためです。 報酬は通常、パブリッシャーとしてのサイトからの広告クリックを測定することによって計算されます。

収益はどのように機能しますか?

サイトに配信された広告でインプレッションを作成する実際の訪問者の数によって、収益が決まります。 CPM は直接購入エコシステムで事前に決定されます。

オークション システムでは CPM が変化し、収益が安定しなくなります。 関連するトピックへの欲求が広告の価格を押し上げる場合、これはあなたの利益になるかもしれません.

金融やその他の価値の高いテーマは、より高い CPM と収益の見込みをもたらしますが、クリック数の獲得も非常に競争力があります。 パブリケーションとして、広告マネージャーから支払われますが、CPM は常に表示されるわけではありません。 この数値は、トラフィックと支払いを比較して計算されます。

広告収入の計算

報酬と同じ期間の Web サイト訪問者数を取得します。 収益は指定された時間枠に関連付けられており、日付は一致する必要があります。 毎月の明細書を実行して、季節的な傾向を追跡し、各四半期および 1 年全体の平均 CPM を計算する必要があります。

期間中のウェブサイトまたはアプリへの訪問数で総利益を割ります。 得られる CPM は、結果に 1,000 を掛けて計算されます。 広告サーバーが CPM を報告し、インプレッションを理解している場合は、インプレッションを 1,000 で割って CPM を掛けるだけで、現在の収益が得られます。 この方法は、正式なレポートと支払いの前に収益を追跡するのに役立ちます。

2022 年に最も収益を上げられるアプリは?

ゲーム アプリケーションは、世界のアプリ収入の大部分を占めています。 2018 年の iOS App Store モバイル アプリの収益は 330 億ドルを超え、Google Play ゲームの収益は 215 億ドルでした。

2019 年上半期の収益は 11.3% 増加し、合計で 296 億ドルになりました。 ビジュアル、コントロール、ゲームプレイの向上などのゲーム技術の向上、および e スポーツの出現は、モバイル ゲーム ビジネスの成長の重要な主要な要因と見なされています。

レポートによると、モバイル ゲーマーの 56% が毎週 10 回以上ゲームをプレイしており、このモバイル ベースのエンターテイメント ネットワークの中毒性を示しています。

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著者

著者略歴: 経験豊富なデジタル マーケターでストラテジストのAkash Yadav によるブログ投稿の寄稿者で過去 5 年以上 IT 業界に携わっています。 デジタル戦略の構築、グロースハッキングなどを得意とする。